2014年03月16日

アロマハンドタッチングケア セラピスト

↑ ながーい 名称ですが


先日 「アロマハンドタッチングケア セラピスト」


という資格を取りましたピカピカ



アロマハンドタッチングケア セラピスト



トリートメントの主義は アロアスクールの時に 習ったり


いろいろな講座に行ったりしたのですが、


今回は 気軽にできる ハンドマッサージの手技を学びました。


ハンドマッサージは 肘下のみの 施術なので

 背中をトリートメントしてもらうのは 恥ずかしい、

という方や、お年寄りの方にも 体に負担なくできるのです。


久しぶりに アロマの理論、手技を 本気で(?!)勉強しました。


 試験も含め お昼から 休憩なしで よる7時まで!!! 



でも 大好きな事は 不思議と時間が あっという間なのです~ハート


協力してくれた 家族にも感謝~(*^_^*)




別の日に、先生にアロマカウンセリングしてもらいました。


(なんと 東京在住の先生と中高一緒の 1年先輩、びっくり!)


詳しいことは かけないけど・・・



アロマハンドタッチングケア セラピスト



すごーーーく おもしろかった!!!






同じカテゴリー(アロマ)の記事
スマイルガーデン♪
スマイルガーデン♪(2014-07-16 10:48)

アロマな一日(*^_^*)
アロマな一日(*^_^*)(2014-06-18 12:58)

GW のとある1日
GW のとある1日(2014-05-12 09:39)

ローズな時間♪
ローズな時間♪(2014-05-12 09:23)


Posted by ひなかな at 08:55│Comments(0)アロマ私のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。